スポンサーサイト


宙釣りを極めたい!!

12月17日(土)えつ子ママ参戦!!

先月11月19日にバリバスのカワハギ釣り大会が

行われたのですが、その時の釣行はまさしく底で、

3本針の一番下の針にカワハギがノッてきて

上2つはエサが残るような状態でした。

しかし3枚の重量で優勝した小出氏によると

「今日はまさしく宙でした」のお言葉

しかも仕掛けを逆に付けさらにタナをキッタとの

ショッキングなスピーチに愕然とし、

うっそ~~でしょ みたいな


そういえば以前お客様でそれをやっていて

「逆ですよ」と教えてあげたこたがあるが

わざとやっていると言っていた・・


そこでこれはまさしく やってみたい釣り方で

昨日までに3回チャレンジ!!

昨日はほぼ1日中それでやりましたが ノルノル!!

DSCN0508.png 

しかも 良型 
 みたいな ^。^

これは下針に喰ってますが、仕掛けは逆に付けてます。

もちろん上針にもかなりノッたんですよ!!

でもとなりの方はやはり底でノッテル様子・・

この宙でノッテくるのって 楽しいですね^。^

待ちの時間が若干長いのですが、

「クックックッ」ってきて、リールを巻いてくると、

オマツリしちゃったかなというくらい軽くなったりして、

カワハギが上に泳いでくるんですね。


結果トップの方が35枚の時、33枚までイケたのですが

最終ラウンドでその方8枚釣り

迷ちゃったんですよね、私2枚しかイケず、あえなく撃沈・・

でもこの秘密打法でトップにおどりでたいですね。

次回もトライします。 

宙釣りて おもしろい!!

そして秘密のえつ子ママ打法にしちゃおうかな 

 



コメントの投稿

Secret

訪問者数
プロフィール

つり舟 丸十丸

Author:つり舟 丸十丸
三浦市小網代湾のつり舟丸十丸です。
多くのお客様から信頼いただき、今日までこれました。
これからもよろしくお願いします。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
